断食報告 | わが道をゆく♪

断食報告

先日ちらっと書きましたが、

わたくし、断食を体験をしてきました。


2泊3日、断食体験コース。

初日は断食、2日目は副食、そして3日目は自然食というスケジュールです。


結果から言うと、あっという間で、あっけなく終わってしまった。

体重マイナス1キロ、体脂肪イキママ。 ダイエットにはなりません。

でも、体はかな~り爽快! ま、終わったから言えるんだけど、ね。


何回かに分けて断食のこと、書いてみようと思います。




場所は伊豆の断食でわりと有名なところを選びました。

宗教がらみのところはヤダな、と思ったので、

けっこう調べましたよ。


んでもって、なぜ断食をすることになったか、というと、

「経験したかったから」。(かなり単純)

ダイエットのためってわけではなく、

ヨガの1つの修行だし、健康にもいいらしいし(最近よく聞くし)、

いっちょやってみますか、という軽ーい気持ちでした。


1日目は断食。

現地に行くまでもも、もちろん何も食べちゃだめです。

朝起きて、用意して、11時にスーパービュー踊り子に乗り込みました。

時間が時間だし、とにかくお弁当やお酒の匂いが充満(*_*;

たのしそうな週末旅行の方々と、美味しそうな匂いに耐えながら、

ひたすらペットボトルの水をちびちび飲んでました。

ココ、第一関門だったかも。


でも、電車にゆられて、自分のお腹の音を聞いてるうちに、

すぐに、やたらと眠くなってきた。

結局、現地の駅につくまで、ほとんど眠り姫。

お陰で、ストレスフルにならずにすんだけど、

聞けば、巨漢の人でなければ、たいていは断食中は眠くてしようがなくなるんだそうです。

なんでだろ?


明日は断食センターのこと、書きます!