まいらぶ、70歳~
3年ぶりのウディ・アレン作品。
世界の巨匠なのに、売れない○○、いけてない○○、もてない○○、っていうのが
ぴたりとはまるこの方。
大好きな人です。
恵比寿ガーデンシネマの一番うしろを陣取れてラッキー☆
(なぜかかなり後のほうに入ったのに、空いてた。人気なし?)
となりはお座布持参のおばちゃん2人組。
ファンの年代層はじつに幅広いです!
オープニングから、あのジャジーな音楽と、この方ならではのカメラワーク、
最初の場面を見た瞬間から、
ウディ・アレンわーるど。
あーーん、久しぶりでございます、まいらぶ、ウディ・アレン\(^o^)/
おんとし70歳とは、どうしても思えないこの方。
最初に見たときは20年、いやもっと前なのに、
そのときから印象が変わんない。
こんなに変わらない人も珍しいよ~
まぁこの方、
昔から、ひ弱そうで、でもアタマでっかちな雰囲気で、毛は薄かった。
でも体型はもちろん、表情も雰囲気もこんなに維持してるなんて、
ぜったい努力してるんだろうなーー
こういう人は、平常心を保ててるんだろうなーーー、きっと。
作品は言わずもがな、すばらしい。今回のは特にすき。
この方の作品てどれも、
ストーリーも音楽も絶妙。タイミングとさし加減がたまらなくすばらすぃ。
ひとつひとつの場面の本筋とすき間的な要素が
いいころ具合というか。。
「愛」があふれてるっていうか。
必須場面のラブシーン&ベッドシーンもそう。
なんか、この方のそれは、
哀愁?、愛着?、愛嬌!そう、「愛嬌」にあふれてて、
見てるとものすごくあったかくなるんです。私だけかもしんないけど、そうなの。
めちゃ幸せでご機嫌になりました。
ウディ・アレンの作品をいつもかける恵比寿ガーデンシネマ。
今日はお土産がありました。
ウディ・アレン金太郎あめ。
とっーーーてもたべたりできましぇん(^^♪